めざせ「爆モテハロウィン」!ハロウィン仮装実態調査~ハロウィンは出会いのチャンス♩
ハロウィンコスプレ女性の6割は声をかけられるのに好意的!ハロウィンは出会いのイベント!
10月31日(火)の「ハロウィン」に向けて、楽天市場は「ハロウィン」特集ページを公開中です。そこで、楽天市場では、20代の男女400名を対象に男女間でのハロウィン仮装の実態調査を実施しました。その結果、「ハロウィンで仮装している女性の6割以上が声を男性に声をかけられることに好意的」であることが明らかになりました。
しかし、女性人気1位の「ホラー系」仮装は男性からの支持が低く、また、男性は女性の仮装の「セクシーさ」が気になる一方、女性は「セクシーさ」にあまりこだわっていないことも明らかになりました。これを受けて楽天市場ではハロウィンならではのモテテクを紹介した特設ページ「爆モテハロウィン」を公開中。今年の「ハロウィン」は、爆モテなハロウィンを過ごしませんか?
「ハロウィン仮装」の実態調査
楽天リサーチで行われたハロウィンの仮装に関する実態調査(女性編)結果はこちら!
【結果1】ハロウィンは異性との新たな出会いがありそうなイベント第2位
20代の女性200名に「異性との新たな出会いがありそうなイメージがあるのはどのイベントか」尋ねたところ、1位「夏祭り・花火大会」(72.5%)、2位「ハロウィン(61.6%)といった衣装を楽しめる2イベントが上位になりました!
また、「ハロウィンで仮装している際に知らない異性に声をかけられたことがあるか」尋ねたところ、「ある」と回答した女性は全体の約6割にものぼりました。(58.5%)
【結果2】仮装している女性の6割以上はハロウィンで声をかけられることに好意的
続いて、「ハロウィンの仮装の際に、知らない異性に声をかけられた場合、どう思うか」尋ねたところ、6割以上(63.0%)の女性が「嬉しい」と回答し、ハロウィンで声をかけられることに好意的であることが明らかになりました。また、「ハロウィンでモテたいかどうか」を尋ねたところ、約6割(55.5%)の女性が「モテたい」と回答し、ハロウィンでの仮装を通して新たな出会いを求めているという結果になりました。
【結果3】女性に人気の仮装1位は「ホラー系」。しかし、男性には不評?男女間のギャップがあらわに
女性に「これまでにしたことのある仮装」と男性に「女性にして欲しい仮装」を尋ねたところ、女性人気1位(41.0%)の「ホラー系」の仮装が、男性では5位(21.5%)と大きく差が開き、実は男性に不評であることが明らかになりました。また、男性が女性仮装に対し「気になるポイント」2位(47.0%)の「セクシーさ」が女性の「仮装でこだわるポイント」では4位(25%)と、モテたい女性に対し、男女間で意識のギャップがあることが明らかになりました。
「爆モテハロウィン」のポイント紹介
セクシーコンサルタント、アンドウミカ氏による爆モテポイントをちょっとだけご紹介しましょう!
仮装を思い切り楽しむことがモテるポイント
男性にとって好感度が高い女性の三大条件「ポジティブ」「笑顔が多い」「無邪気」。笑顔で楽しそうな女性と一緒にいると元気が出そう、楽しい時間を過ごせそうと感じる男性は多いのです。ハロウィンは1年の中でも楽しんでいる自分をアピールしやすいチャンス。仮装して思い切り楽しむことでモテるチャンスは広がるはずです。
今年すぐ実践できるモテコス・モテテクを紹介
ハロウィンは、声を掛けられるのを待つより、自分から好みの人にアプローチしやすいイベント。同じジャンルの仮装をしている人同士だと話しかけやすいので、仮装している人が多いコスチュームを選ぶのもおすすめです。また、手錠や注射器などの小物があると、小物を使ったきっかけづくりがしやすくなります。
おすすめコスチューム例
爆モテのコスチュームとしておすすめがこちらです。
※それぞれの画像をクリックすると商品ページにつながります。
楽天市場「爆モテハロウィン」特設サイト
ハロウィンコスチュームの選び方やモテの極意が紹介された特設ページがコチラ!人気のコスチュームも紹介されていますので、早めにチェックしてみて下さい!
https://event.rakuten.co.jp/halloween/special/bakumote/
期間:2017年 9月5日(火)10:00~11月1日(水)9:59
楽天市場では、ハロウィンでモテたい女性の気持ちと男女での意識の実態を受け、セクシーコンサルタント・アンドウミカ氏によるハロウィンならではのモテるテクニックを紹介する特設ページ「爆モテハロウィン」を公開中です!
今年のハロウィンは爆モテなハロウィンを過ごしましょう!
【調査概要】
標 題 : 20代男女の400名に聞いた「ハロウィン仮装」の実態調査
調査主体 : 楽天市場
調査期間 : 2017年8月10日(木)
調査方法 : インターネット調査
調査対象 : 全国の20代の男女400名(20~29歳:男女各200名)
調査機関 : 楽天リサーチ