コロナ禍での外出自粛により、自宅でのコーヒー飲用機会が増加しています。家の中で、カフェで飲むようなカフェラテやアレンジコーヒーを飲んで豊かな時間を過ごす「 おうちカフェ」への関心が高まり、 SNS 上でも多くの関連投稿が見られました。「#おうちカフェ」SNSの投稿数はコロナ前の15,444件から503,230件と約33倍(コカ・コーラ調べ)に増加!お手軽に楽しめる、ラテ専門のペットボトルコーヒーシリーズ「ジョージア ラテニスタ」が定番商品として注目を集めています。
「ジョージア ラテニスタ」シリーズはラテ専門の小型ペットボトルコーヒーとして、2020年 3 月に販売を開始、 7 カ月で 1 億本 を突破した人気商品。
新フレーバーの「ジョージアラテニスタクリーミーラテ」は、シリーズならではの豊かなミルクの味わいに加え、北海道産生クリームを贅沢に使用した、なめらかなコクと甘みが特徴です。なめらかな生クリームがコーヒーとミルクに絶妙に溶け込んだ、クリーミーな味わいをお楽しみいただけます。
また、カフェで飲むようなミルク感がご好評をいただいている「ジョージアラテニスタカフェラテ」は、使用するエスプレッソコーヒーや牛乳、砂糖のレシピバランスを改良し、ミルクのコクがありながら、さらにカフェで飲むように後味がよく、飲みやすい味わいとなってリニューアルされました。
コカ・コーラの調査によると、リピート購入意向者(「買いたい」と「やや買いたい」の合計)は全体の 83 %。コアターゲットである 20代、30代男女では 86 %、新鮮なミルク感を求めるチルド飲用者でも86 %と高い飲用意向率を獲得。誰もが「また飲みたい!」と思うおいしさなのです。
リピ買いした人へのアンケートによると、理由のトップ3は以下の通りです。
1 位 「おいしいから」
2 位 「甘さがちょうどよいから」。
3位 「ミルク感がしっかり味わえるから」
「ラテニスタ」シリーズは持ち運びもし易く、味も美味しいのでよく愛飲しています♪
Twitter
シンプルなパッケージにも人気の秘密が隠れています。
コロナ禍のリラックスの手段として、「コーヒーブレイク」や「甘い物を摂る」時間を重視する中で、自分をいたわるために手軽に贅沢な気分を味わいたいと思う人が増えました。さらに、コーヒーを家で楽しむ飲用機会が増加、手軽にコーヒーを楽しみたいという人たちに、リッチなミルク感のあるコーヒーがぴったりとハマったのです。
新フレーバーの「ジョージアラテニスタクリーミーラテ」、「ジョージアラテニスタカフェラテ」のリニューアル発売を記念して、自分を大切にする時間を作り、暮らしを楽しむことを提案するSNSキャンペーンをTwitterとInstagramでそれぞれ実施中。
Twitterキャンペーン
ジョージア公式Twitterアカウントをフォローして指定の方法でキャンペーンに参加すると、抽選で合計2,810名様に、「Coke ON」対応自販機で「ジョージアラテニスタ」と引き換えできるCoke ONドリンクチケットや、「ジョージアラテニスタ」1ケースをプレゼントします。
期間:2021年3月29日(月)~6月3日(木)
Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN
Instagramキャンペーン
「#ラテニスタと私のラテスタイル」を付けてテーマに合わせた投稿をしていただいた方から抽選で150名様にオリジナルグッズをプレゼントします。
期間:2021年4月5日(月)~6月6日(日)
Instagram:https://www.instagram.com/georgia_lattenista/
この記事が気に入ったら
いいね!お願いします
WOMEN'S SHOWCASEの
最新情報をお届けします