• 「WOMEN’S SHOWCASE」のTOPページへ
    BEAUTY

    海外セレブがこぞって愛用する”KOMBUCHA” その魅力って?

    「KOMBUCHA」とは?
    出典:写真AC

    常に美しいプロポーションを心掛けなくてはいけない海外セレブの間で話題のドリンクがあります。その名「KOMBUCHA」。完璧なスタイルとキュートな笑顔が人々を虜にするモデル、ミランダ・カー、そして最近体が引き締まり、美しさに磨きがかかったと話題のカリスマアーティスト、レディー・ガガなど女性が憧れる海外セレブ達がこぞって愛飲していると話題になっていて、女性向け雑誌で2017年注目度NO,1ダイエットとしても特集されるほど。そこで今回は、そんな「KOMBUCHA」に期待されている成分や効果を紹介します。

    「KOMBUCHA」とは?


    「KOMBUCHA」は「コンブチャ」という呼び名なので、日本で一般的に知られている「昆布茶」を連想させがちですが、昆布は全く関係なく、「紅茶でできた発酵酵母菌」のことです。「KOMBUCHA」は紅茶にマザーと呼ばれる「酵母菌」を入れて培養することで生まれる、ヨーグルト、チーズ、納豆などと同じく体にとって良い働きをする菌と言われています。なぜ「コンブチャ」と呼ばれるようになったのかというと、アメリカの西海岸には韓国経由で紅茶キノコは入ってくるそうで、韓国では菌の事を「KOM(コム)」と発音するため、菌のお茶として「コムチャ」が「コンブチャ」になったのだそうです。


    注目の成分&その働き


    「KOMBUCHA」の成分は
    ●乳酸菌
    ●酵素
    ●ポリフェノール
    ●ミネラル
    ●ビタミン
    ●アミノ酸
    女性なら一度は目にしたことがある美容や健康に嬉しい成分がこんなに!
    それらの成分の働きとは・・・
    〇乳酸菌は腸内環境を整え、免疫力を高める効果に優れています。
    〇200種類以上の原料から抽出された植物由来の酵素はもともと体内にある消化酵素や代謝酵素の働きを助けてくれます。免疫力の低下や、消化不良による便秘や下痢などを防ぐ効果も。
    〇「KOMBUCHA」に含まれるポリフェノールは紅茶由来です。紅茶ポリフェノールには、内臓脂肪の予防や、高血圧予防、糖尿病予防などの効果があると言われ、乳酸菌の働きを助ける効果も。
    海外のセレブ達はこの「KOMBUCHA」をダイエットなど、ボディを引き締める期間に1日のうち、1、2食、食事の代わりに置き換えて取り入れていることが多いそうです。食事の代わりに「KOMBUCHA」を飲むことで1日の摂取カロリーをかなりおさえられます。さらに、ダイエット中不足しがちな酵素やアミノ酸も「KOMBUCHA」で補えるので、ダイエット中ありがちな「肌あれ」や「便秘」もカバーできるのではないでしょうか。

    ダイエットの強い味方「KOMBUCHA」ですが、その「KOMBUCHA」にダイエットに効果的と言われる成分をプラスし、運びに便利な分包の粉末タイプでいつでもどこでも、手軽に取り入れやすくなったのが「Qutt-Tea (キュッティ)」です。


    ボディ引き締めをサポート&助ける成分がプラス!


    「KOMBUCHA」にさらに嬉しい成分をプラスして生まれた「Qutt-Tea (キュッティ)」の特徴は
    ●乳酸菌をたっぷり配合!体の調子をスッキリサポート
    ●体内環境を整える213種類の酵素とスーパーフードを凝縮!
    ●吸収を抑える「ギムネマ」、食物繊維の宝庫「サイリウム」をプラス!
    ●美容成分「ローズヒップ」「ルイボスティー」をしっかり配合
    ●余分を燃やす成分として「トウガラシ末」「ジンジャーエキス」「ココナッツオイル」配合
    と、ダイエット効果が期待できる成分がプラスされていることがわかります。カロリーも控えめなのがうれしいですね。

    「燃やす」成分が含まれていることで、運動した時の燃焼効果にも期待できるのではないでしょうか。


    分包パウダーで持ち運び簡単、飲みやすい!


    今までの「KOMBUCHA」はガラスのボトルに入っていたり、パウダータイプでも大袋に入っていたりするものが主流でした。「ボトルは重くて外出先で飲めない」「パウダーは小分けにするのが面倒でついつい忘れちゃう。」とその効果には一目置かれているものの、持ち運びの不便さから「手軽に」とはいかず、飲み忘れが増え、結局いつの間にか続かないという難点がありました。
    「Qutt-Tea 」は業界初の分包パウダー。そのため、外出先でもオフィスでもサッとバッグに入れて簡単に持ち運べるようになりました。あとは飲み物さえあればいつでもどこでも手軽に美味しくつづけられます。飲み物に入れてほんの10秒で作れて、味はアップルティーティストで美味しいと好評です。


    手軽だから続けやすい!取り入れ方も自分好みでOK

    出典:写真AC

    ダイエットをしていると、「なんだかスッキリしない・・・。」「ダイエットは肌や美容もちょっと心配・・・。」「運動しているけどなかなか効果が出ない」など、気になることが出てきますよね。「KOMBUCHA」はそんなお悩みを助けてくれるピッタリのダイエットをサポートしてくれるアイテムだったのです!

    今回ご紹介した「Qutt-Tea 」は、忙しい女性でも手軽に簡単に「KOMBUCHA」を生活に取り入れられ、さらにうれしい成分をプラスした嬉しいアイテム!一回ごとに分包されていて、ドリンクに溶かして飲む以外にも、パンケーキに混ぜたり、ヨーグルトにふりかけたりしても美味しく取り入れられるそうです。
    自分のスタイルに合わせて取り入れやすい方法でOKなので、続けやすいのも魅力ですね。ぜひ1度チェックしてみてください♪

    Qutt-Tea


    この記事に関するキーワード