• 「WOMEN’S SHOWCASE」のTOPページへ
    LIFESTYLE

    忙しいけど、家事もやらなきゃ!ワーキングウーマンにオススメのネットサービス活用法【3】?家事代行サービス編?

    仕事が忙しくて、クタクタなところ、やっと帰宅したと思えば、家の中はグチャグチャ。ハアーとため息とともに、どっと疲れが出て、ストレスが溜まる一方。買い物も洗濯もネットサービスで解決できるけど、掃除やお料理はどうしたらいいんだろう。そんな女性は、いっその事、家事代行サービスを利用しましょう!

    出典:pixabay

    お家に来て、代わりに家事をしてくれるネットサービス


    一昔前は家事は女の仕事。掃除、洗濯、料理に育児、専業主婦として、毎日忙しくしている女性が沢山いました。でも、今は、、、仕事もしているのに、家事まで全部は無理!、と女性も働くことが普通で、共働きが増えました。共働き夫婦がスタンダードになってきた現在は、イクメン、カジメンという言葉が流行るように、男性も家事に参戦しなくてはいけません。でも、二人とも働いていて、クタクタで帰ると、家事の分担で喧嘩になったり、お互いに押し付け合いになることも多々あるとか。あー!もう!忙しくて、猫の手も借りたいくらいだわ!と叫びたくなりますよね。 そういうお家は、共働きの稼ぎを生かして、お金で解決!笑 ネットで家事をアウトソーシングできる家事代行サービスを利用しましょう!

    出典:pixabay

    もう!忙しくて猫の手も借りたい!という方、ありました!猫の手!笑


    家事代行サービスとは、自宅に来て、代わりに家事をしてくれるサービスで掃除代行、料理代行と色々なニーズに答えてくれます。cat-hand(https://smile-cathand.com/)なんていう、まさに猫の手を貸してくれるというコンセプトのものもあります。笑 大体1時間1800円?5000円とお願いする内容によって変わってきますが、自分ではなかなか手が出せないところを大掃除なみにキチンとした掃除をしてくれるプランや、部屋全体を整理整頓、掃除しておいてくれるプラン、料理の作り置きをしておいてくれるプランなど様々です。週一回や二週間に一回、月に一回など定期的にお願いしたり、スポットでお願いしたりと、頻度も自由!ちょっと抵抗があるかもしれませんが、鍵を渡しておけば、家にいない間に家事をしておいてくれるサービスもあります。

    出典:pixabay

    お願いしたいのは?掃除?料理?一番、苦手なものを頼んじゃいましょう!


    家事代行サービスを頼むのは、怠けてるみたいで気がひける。お金を払って、人を家に呼んでまで家事をしたくないわけじゃない、、、と家事代行をお願いするのに罪悪感を覚える人も少なくありません。でも、家事代行をお願いすることで、家族との時間が増やせたり、夫婦喧嘩を減らすことができるのであれば、悪いことではないのではないでしょうか。特に自分が苦手な家事はストレスを溜めながら頑張ってやっても、出来はいまいちだったり、、、そういった家事こそ、プロに頼んでやってもらいましょう!プロの技を間近で見たら、自分も上手になれるかもしれないし、一石二鳥です! もし、夫が反対するのであれば、その家事は夫の担当にするか、家事代行を母の日のプレゼントにしてもらうなどお願いをしてもよいかもしれません。 一度、その便利さと快適さ、そして、あなたの笑顔を体験してしまえば、次に頼む時は賛成してくれるかもしれません。 上記に紹介したcat-handの他にも、

    お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy ダスキンの家事代行サービス 家事代行サービスFIRST
    など、色々なサービスがあるので、参考にして、自分にあったサービスを見つけてみてくださいね。

    cat-handについてはこちら
    Airbnb(民泊業)の清掃代行なら家事代行サービスキャットハンド


    仕事と家事の両立をするためのネットサービスについて、3回に渡って、ご紹介してきましたが、いかがでしたか。 忙しい現在女性にとって、日々のめまぐるしい生活の中、家事は悩みの種。ストレスを溜めずに生活するためにも、使えるものは使いましょう! 人生の時間は有限。時間の使い方に優先順位をつけて、家事を上手くこなしたいですね。



    この記事に関するキーワード