• 「WOMEN’S SHOWCASE」のTOPページへ
    GOURMET

    いちごフレーバー”スイーツ梅酒”がヒットの予感

    ホワイトデーに欲しい!女子が作ったイチゴの梅酒はいかが? もうすぐホワイトデーです。いったいどんなものが返ってくるのかわくわくです?
    マシュマロは美味しいけど、ちょっと苦手って子もいますよね。スイーツも好き&左党(お酒好き)の女子にオススメ!イチゴの梅酒をご紹介♪

    ホワイトデーにおススメ!イチゴの梅酒「フレイズ」


    「女子がホワイトデーに欲しいもの」は女子が決める!!イチゴの梅酒「フレイズ」は女性が開発
    こちらの商品は、和歌山の酒造大手・中野BCにお勤めのマーケティングチームの女性社員4人が、「ホワイトデーに女性がもらってうれしいプレゼント」をテーマに2007年に企画立案し、毎年春先に本数限定で販売してきました。女子が本気で考えて「自分買いしたい!」と思える梅酒になっているんですよ!
    梅酒とイチゴを酒蔵で調合する仕込み作業も女性社員で手がけています。“梅酒”と“イチゴ”の女子に嬉しい組み合わせが人気です!全国の愛好者に大好評でリピーターもいらっしゃいますよ!
    商品名の「フレイズ」はフランス語で”イチゴ”のこと!このネーミングもおしゃれでかわいいね!!

    材料にもこだわりが
    「フレイズ」で使用するイチゴの品種「まりひめ」は、2008年和歌山県の農業試験場が開発した県独自の品種です。
    キラッキラのこの「まりひめ」ちゃんは静岡原産の“章姫(あきひめ)”と国の開発品種“さちのか”を交配して誕生しました。

    最近はイチゴの品種改良が盛んに行われ、特徴のある甘みの強い品種が人気になっています。「まりひめ」さわやかな甘み、大粒の果実、鮮やかな紅色と光沢ある実が特徴で、コクのある余韻が残る甘みがあります。
    収穫量自体はあまり多くないのでランクの高いものになると果物屋さんで15粒で4000円ほどの値段が付く“高級イチゴ”です。
    その、まりひめの鮮度を大切にするために朝摘みのものをその日のうちに手作業でピューレ状になるまで裏ごしして、梅酒に加えます。一瓶にイチゴ6~8個分・約95gとたっぷりの果肉を入れるため、口に含むと、トロっとする果肉感があるほどです。
    もぎたてのイチゴの甘酸っぱさが口中に広がる、スイーツのような贅沢な味わいです。

    「フレイズ」を使った簡単スイーツレシピをホームページで紹介!
    「フレイズ」を使ったシャーベットやゼリー、ミルク寒天といったスイーツレシピをホームページ上で紹介していますよ!

    ホワイトデーにそのままプレゼントされても嬉しいですが、商品を使ったスイーツを作って送ってもらえるのも嬉しいですよね!かんたんレシピなのでお料理が苦手な男性の方でも簡単にできますよ!

    ビタミンCたっぷりのイチゴの“美容梅酒”
    イチゴは他のフルーツと比べ、効率よくビタミンCを摂取できることで知られています。
    ビタミンCの新陳代謝を高める効果やコラーゲンを生成する働きが、シミ・そばかす・小ジワ・肌荒れなどに有効とされています。
    たっぷりとイチゴを使用した「フレイズ」はまさに“美容梅酒”といえますね!
    おいしく飲んでキレイになれるなんて、美容を気にする女性には嬉しいです!

    おしゃれなラベル&無料ラッピングも嬉しい!
    フレイズのラベルは“茎に実るイチゴ”をモチーフにしています。瓶もラベルもワインを意識したかわいいデザインになっていますよ♪梅酒の持つ「和」のイメージもいいけどやっぱり女子にはこの見た目、大切ですよね!
    3月14日(月)までの期間限定で、無料でラッピングにも対応していただけます。
    ホワイトデーのプレゼントのほか、家でのパーティー、女子会での手土産にしていただくと盛り上がりますよ~?
    販売期間は3月1日まで!500本の限定販売です!ぜひ真っ赤なとろ~りさわやかないちごの梅酒「フレイズ」をめしあがってみてくださいね!

    商品概要
    商品名:「FRAISE(フレイズ)」
    価 格:1,543円(税込) (化粧箱付き)
    販売期間:2016年3月1日(火) ※限定500本がなくなり次第、販売終了
    予約販売受付:長久庵オンラインショップ
    http://shop.nakano-group.co.jp/shopbrand/040/P/


    この記事に関するキーワード