• 「WOMEN’S SHOWCASE」のTOPページへ
    BEAUTY

    使い方で効果100倍?モテつや肌を手に入れるシートマスク

    何となくシートマスクを使うなんてもったいない。使うタイミングや成分が大事です!
    画像出典:写真AC

    保湿といえばお手軽で簡単なシートマスク。特別な日の前日に何となくつけてみたり、いつもより時間があるからつけておこうと不規則につけていませんか?シートマスクを取り入れているのにいつもお肌が乾燥している(涙)やっぱり高い化粧品を使ったり、エステに行かないとダメなのかな??
    いえいえ、シートマスクは使うタイミングを守れば最強の保湿アイテムになるんです。

    ●シートマスクを使うタイミングが大事
    シートマスクをいつ使っていますか?夜寝る前やお風呂に入っている時?
    オススメのタイミングは「お風呂からあがった直後」です。
    お風呂でお肌の汚れを落とし、毛穴が開いている状態でシートマスクをすると美容成分がお肌にぐんぐんと浸透します。お風呂に入っている最中は汚れを排出しているのでお風呂からあがった直後なんです!シートマスクの前に化粧水をするのもオススメです。化粧水がブースターとなりシートマスクの美容成分の浸透を助けます。シートマスクでお肌を覆うことで化粧水の美容成分も入りやすくなります。
    ●毎日シートマスクをするなら「アクティベーションフェイスマスク」がオススメ
    1袋に30枚もシートマスクが入っていて、1回なんと36円のコスパだから惜しみなく毎日使えます。シートマスクをスペシャルケアでなく毎日のケアに取り入れられるのは嬉しい?



    ●ただのシートマスクじゃない!お肌がうるうるになる美容成分配合
    エイジングケア成分として有名なアスタキサンチン配合。アスタキサンチンがお肌の若々しさをサポートする力は、ビタミンEの1000倍とも言われています。シートマスクの色がほんのりオレンジなのはこのアスタキサンチンがしっかりシートマスクに入っている証拠。他にもお肌のキメを整える成分11種類と潤いに導く成分5種類、ハリ肌成分としてアセチルヒアルロン酸Naと美容液に入っている成分がシートマスクに。毎日このシートマスクをお風呂上がりに取り入れればモテつや肌になること間違いなしです☆

    アクティベーションフェイスマスク


    この記事に関するキーワード