• 「WOMEN’S SHOWCASE」のTOPページへ
    BEAUTY

    榮倉奈々さんがアンバサダーとして登場! アディダスの女性向け新戦略が気になる!

    アディダスの女性向け新戦略!アンバサダーは榮倉奈々さん? 2月1日アディダスが「adidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016」を発表しました。
    その発表会では女優、榮倉奈々さんがアンバサダーとして登場!

    アンバサダー榮倉奈々さん?鍛え抜かれたしなやかなボディで登場!


    全身adidasの新商品を身に着けた榮倉さんは鍛え抜かれたしなやかなボディに関するエピソードや、普段行っている独自のトレーニング方法などについて語りましたよ!まさに、アディダスが女性たちを導こうとする像である“女性クリエイター”を体現しています。

    adidas新商品と女性向けスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」

    アディダスの新戦略と女性のためだけに開発された新商品!気になりますよね!さっそく紹介いたします!

    女性のためだけに開発 ランニングシューズ「PureBOOST X」

    アディダス史上初めて、女性のために独自開発した女性限定モデルのランニングシューズ「PureBOOST X(ピュアブースト エックス)」を2016年2月3日(水)より発売開始しました。これまでのランニングシューズとは商品開発の段階から異なり、世界中の何百人という女性アスリートと共に何年にもわたって試行錯誤を繰り返した、まさに女性による、女性のためのランニングシューズです。

    トレーニングウェア
    サイドホックにより、激しい運動をサポートしつつも着脱を楽にしたハイサポートブラと、新開発の ultimate 2.0 素材の使用により、ストレッチ性、通気性、フィット感を向上させ、軽量化を実現したワークアウト用タイツを2016年1月より発売しています。
    女性のトレーニングを快適にサポートするために、シルエットと機能性を追求したブラ&タイツのスタイリングを提案します。

    女性向けマルチスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」を発足


    2月1日(水)、アディダス ジャパンとして初めて、女性のための”マルチスポーツコミュニティ”「adidas MeCAMP(アディダス ミーキャンプ)」(http://adidas.jp/mecamp/)を発足しています。このコミュニティの特徴は、アディダスならではの本格的なスポーツコンテンツであることです。刺激し合える仲間がいると、さらに頑張ることができるという女性の心理に着眼し、友人などと一緒に楽しく参加できる機会を定期的に提供します。また、3Dスキャンの技術を導入しており、プログラム参加時に身体をスキャンして記録をとることで、自分の成長を目に見える形で認識でき、女性たちの成長を力強く後押しします。(※3Dスキャンは毎回でなく月1回程度の稼働を予定。参加回数に応じて利用可能。)さらに、マルチスポーツブランドのアディダスとして実現できる、多種多様なスポーツ・プログラムを用意し、契約トレーナーをはじめとしたプロのサポートのもと、よりよい自分を実現したいクリエイターたちに向けた、新しい女性のコミュニティづくりを目指します。

    【「adidas MeCAMP」の4つのポイント】
    1. 52週連続で様々な種類のスポーツを楽しめるプログラムを実施
    2月7日 (日)のトレーニング&ランニングプログラムを皮切りに、年間を通じて毎週末にプログラムを実施します。
    2. 自分の成長を感じられる3Dスキャン技術を導入
    自分の全身360度の状態を見ることができる3Dスキャン技術を導入します。対象の参加者は、プログラム実施の際にスキャンを行い、自分のデータとして蓄積できます。(※3Dスキャンは毎回でなく月1回程度の稼働を予定。参加回数に応じて利用可能。)
    3. アディダスの契約トレーナーをはじめとした豪華な講師陣やスペシャルゲストの登場を予定
    スポーツを行う際の強力なサポーターとして、アディダスの契約トレーナーや豪華な講師陣がプログラムを主催します。また、普段触れ合うことのできないアディダスの契約選手などをスペシャルゲストとして登場するプログラムを用意し、参加する女性たちに刺激を与えます。
    4. アディダスの女性向け新商品タッチアンドトライを実施
    参加者に向けて、プログラムごとに適したアディダスのスポーツウエアやシューズを試着・試履きできるタッチアンドトライの機会を設けます。試着した状態で実際にスポーツを行うことで、自分に合った最高のコンディションの作り方を見つけることができます。
    ※タッチアンドトライは会場や実施内容によって実施しない場合もございます。

    昨今のスポーツを取り巻く市場は、フィットネスクラブの増加やランニングやヨガ人気の高まり、スポーツを取り入れたファッションの流行、また、なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)をはじめ、大坂なおみ選手(テニス)などの若手女性アスリートの活躍もあり、女性を中心に盛り上がりを見せています。その中でアディダスは、努力や情熱に加えて、目標や理想を明確に描く想像力を備え、独創的なアプローチをスポーツに取り入れて実践し続けるアスリートをスポーツにおける「クリエイター」とみなして、女性の「クリエイター」をターゲットに新たな価値を提供し、女性のスポーツ市場における優位性を更に強化することを目指します。

    やる気の起きるウェアとシューズ、それに同じ目標を持ったコミュニティーの仲間がいればアンバサダーの榮倉奈々さんのような美ボディを目指して頑張れそうな気がしますね!


    この記事に関するキーワード