• 「WOMEN’S SHOWCASE」のTOPページへ
    EVENT

    もう始まってるクリスマスイルミネーション!全国7つのスポット紹介

    クリスマスイルミネーションをひとあし早くご紹介! 年々行事の前倒し感が強くなっている気がします。ついこの間まで、ハロウィン!と言っていたのに夜が明けたら一気に町からカボチャが姿を消し、あちこちで赤やグリーンのクリスマスカラーを見かけます。
    11月に入った途端、各商業施設ではクリスマスライトアップが競うように点灯し始めました。ライトアップは幻想的で美しいですね。たくさんの人で多くなる11月のうちにのんびり堪能するのもいいですよ!今回は、おすすめのイルミネーションをご紹介します。

    1.恵比寿ガーデンプレイス

    えみさん(@emi19857)が投稿した写真


    恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーションが2016年11月5日から2017年1月9日まで開催されています。これぞクリスマスツリー!と言える美しいツリーとクリスマスグッズが販売されるマルシェもオープン。さらに、センター広場では巨大なバカラのシャンデリアを見ることができます。イルミネーションもいいけど、子のシャンデリアのきらめきにも心奪われてください。

    2.渋谷ヒカリエ

    Ryu Kikuchiさん(@adjuster_k)が投稿した写真


    渋谷ヒカリエ正面入り口前には2016年11月8日(月)~12月25日(日)まで、6mのクリスマスツリーが飾られています。毎年、様々なコラボレーションのツリーで評判ですが、今回は「塔の上のラプンツェル」とのコラボです。ラプンツェルがお祭りで見たランタンをイメージされ、とても幻想的になっていますよ。

    3.丸の内イルミネーション

    m.yさん(@yori_mana)が投稿した写真


    丸の内イルミネーションは11月10日から開始、終了予定日は発表されていません。こちら全長1.2km、250本の街路樹を103万個のシャンパンゴールドのLEDで飾られています。2016年8月には、2016年度(第12回)「日本夜景遺産」に認定されまhした。美しい街でロマンティックなデートを楽しんでください。

    4.横浜赤レンガ倉庫

    こちらの写真は昨年の様子ですが、赤レンガ倉庫では11月28日(土)~12月25日(金)まで、クリスマスマーケットが開催されます。また、28日のクリスマスツリー点灯式には西野カナさんがゲストとして出演予定ですよ!期間中にはシュタイフのぬいぐるみや、ドイツのお菓子も販売予定です。

    5.ユニバーサルスタジオジャパン

    ユニバーサルスタジオジャパンでも楽しいクリスマスイルミネーションが始まっています。開催期間は 2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)まで、ギネス世界記録に認定された55万球以上のライトが付いたクリスマスツリーは「一生に一度は見たいクリスマスツリー」にも選ばれました。さらにこのツリーが飾られるのは今年が最後!ぜひ、見に行きたいですね。

    6.ジェイアール名古屋タカシマヤ

    JR名古屋駅そばのタカシマヤでは、2016年11月2日(水)~2016年12月25日(日)までクリスマスイベントが開催されています。1階正面ステージには七色の光を放つクリスマスツリーが飾られています。このツリーは時間帯によってカラーが変化するドマラティックな演出がされています。

    7.ハウステンボス

    長崎県佐世保市のハウステンボスも毎年大規模なイルミネーションを行っています。全国イルミネーションランキング4年連続1位を獲得しており、園内にはなんと1300万球で「光の王国」を作り上げています。園内を歩いて各所のライトアップを眺めるのもいいのですが、観覧車に乗って園の全景をぜひご覧ください。

    いかがでしたか?ライトアップはロマンティックな気持ちになります。寒いほどにその光が美しく感じるのも不思議ですね。彼氏と?家族と?おひとりで?誰といってもどんなシーンでも、光に包まれたら、やさしい気分になりますよ。


    この記事に関するキーワード